業種別

EYグローバル・コンシューマー・リーダー講演 
The Consumer Goods Forum Japan Day 2019

4月16日(火)、The Consumer Goods Forum* Japan Day 2019が開催(会場:ホテルオークラ東京)され、「グローバルに学ぶ」を主軸に、中国、トルコ、北米、ラテンアメリカ、ドイツ、世界中からスピーカーが集結しました。今回、EYグローバル・コンシューマー・リーダー、パートナーのクリスティーナ・ロジャーズは、「消費者の未来をデザインする~イメージから生まれる新しいカタチ~」と題して、AIが小売業界にもたらす影響等について語りました。

講演中も触れていたように、変化のスピードは今後ますます早くなっていくでしょう。EYでは、消費財および小売業界の変容し続ける消費者ニーズに応えるために構築されたFutureConsumer.Now(以下、FCN)を推進しています。本プログラムは、ロンドン、ベルリン、ロサンゼルス、ムンバイ、上海の5都市で行われた「ハッカソン」ワークショップを中心に展開してきました。

EY FCNは、今後もこのような各種団体とのパートナーシップを通じて得られる経験やネットワークを最大限活用し、企業が直面する課題解決に向けてサポートしていきます。6月11日~14日には、カナダのバンクーバーで開催されるThe Consumer Goods Forum Global Summit 2019においても、EY はナレッジ・パートナーとして参加を予定してします。

*小売業とメーカーが対等な立場を有し、世界70カ国から400社を超えるリテーラー、メーカー、サービスプロバイダー、関連企業のCEOや経営者が集まるグローバルな消費財流通業界のネットワーク

スピーカー

Kristina M. Rogers | EY Global Consumer Leader
EY USのパートナーであり、消費財・小売セクターのグローバルリーダーとして、マーケティング戦略の策定・遂行を行うとともに、世界各国での高品質なサービス提供を実現すべくグローバルのセクターチームを統括。EYの他、前職では戦略コンサルティングファームでの経験を有し、戦略的マーケティング、グローバルビジネス戦略などの企業戦略策定などの領域で強みを持つ。Forbes誌では世界で最もポテンシャルの高い女性TOP40に選出。