業種別
RegTech(レグテック)

ケンブリッジ大学オルタナティブ・ファイナンス・センターとEYジャパンは、グローバル・レグテック・ベンチマーキングサーベイを共同で実施

2019.03.04

EY Japanによる単独スポンサーの下、ケンブリッジ大学オルタナティブ・ファイナンス・センター(以下、CCAF)は、業界主要団体や本分野の第一人者の支援を受け、RegTech(レグテック)企業やSupTech(スプテック)企業等を対象とした業界初のサーベイを実施することとなりました。

科学的根拠に基づいて決定したレグテック企業の分類システム〔タクソノミ〕と比較したレグテック企業のベンチマークデータの作成を主眼として、本サーベイの実地調査が行われています。CCAFは、この調査結果に基づき広範にわたるイノベーション・エコシステムの中での業界の見通しやその立ち位置を評価した報告書を作成し、2019年上半期に公表する予定です。

CCAFは、フィンテックを中心とした最新テクノロジーについて多くのグローバルベンチマークサーベイを公表しています。今回のサーベイの対象にはこれまであまり触れられることがなかった日本が含まれます。

まさに今、世界で形成されようとしているレグテック・イノベーション・エコシステムの未来が見えることでしょう。

【日本語訳】※クリックすると展開します



情報量は適当ですか?

文章はわかりやすいですか?

参考になりましたか?