業種別

コネクテッド・コマース:新たな競争優位の源泉(2018年5月)

コネクテッドコマース時代の始まりは、TMT(テクノロジー、メディア・エンターテイメント、通信)企業にとっては大きな機会であり、また脅威でもあります。モバイル・ファーストのeコマースの進化によって、サービスと決済の一体化が形成されつつあります。つまり、決済に伴う「障害・不便・手間」を無くすデジタル決済テクノロジーが、迅速、簡単、利便性の高い顧客体験、そして顧客エンゲージメントを実現するデザインを要求しています。TMT企業にとっては、容赦ないデジタル化による破壊的イノベーションの連続で、製品やサービス対価としての支払い、シンプルなペイメント・サービスを維持しつつ、進化しつづける必要があります。

コネクテッドコマース:新たな競争優位の源泉
コネクテッドコマース:
新たな競争優位の源泉