|  EYパルテノンについて  |  EYパルテノンでのキャリア  |  戦略コンサルティング  | 

EYパルテノン「実現可能な戦略」

アクティビストの要求はビジネスにどのような影響を与えるのでしょうか。

「日本におけるアクティビスト活動の最新動向」レポートをダウンロード

 

 

EYパルテノンについて

EYパルテノンでは、120の国と地域の9000⼈を超えるさまざまな領域のプロフェッショナルが連携し、実現可能で、インパクトのある企業戦略トランザクション戦略ターンアラウンド戦略の策定支援やサービスの提供を通じて、クライアントの⻑期にわたる成⻑の実現をサポートしています。

絶えず変化を続ける世界に対応した戦略立案支援

デジタルトランスフォーメーション、業界再編や市場の変調、財務・経営⾯の複雑な問題など、困難なビジネス課題に直⾯するCEOを、EYパルテノンは、データアナリティクス、最先端テクノロジー、デジタルケイパビリティなどを駆使して⽀援します。立案から実⾏まで、クライアントが迅速かつ確実に戦略を実⾏できるよう⽀援することが私たちEYが考える「実現可能な戦略」です。

大規模なグローバルネットワークと経験を基に、適切な⼈材、ソリューション、テクノロジーを結集し、クライアントに⻑期的価値をもたらす⽀援をできることは、私たちが誇りとするところです。

日本におけるアクティビスト活動の最新動向のレポートを公開中です。

レポートをダウンロード

※動画を閲覧する際は、画面を最大化してご覧ください。

EYパルテノンのアプローチ

成功する事業戦略は、いずれも業界の情勢と勢⼒図に関する深い理解に裏打ちされているものです。EYパルテノンは、クライアントが実⾏可能でインパクトの⼤きい⼿法を構築し、複雑に変化する課題への対処と組織の変⾰を効果的に⾏えるよう⽀援をしています。

EYパルテノンのさまざまなセクターやビジネス領域の専⾨家が有する経験と、EYの広範なエコシステムの専⾨家の経験とを組み合わせ、目に見える成果をもたらす実用的なソリューションを提供することによって、クライアントをサポートしています。

EYパルテノンは、クライアントが現在もしくは将来直⾯する、商取引、財務、オペレーション、法律、リスク、規制、税務といった領域での課題に対し、さまざまな視点から考察し、多様なテクノロジーツールを活⽤することで、戦略と実⾏全体にわたる広範な戦略的ソリューションを⾒いだす⽀援をします。さらには、CEOとそのチームが複雑なエコシステムを統括し、大胆な目標を実現できるようサポートします。

EYパルテノン サービス案内

資料ダウンロード(PDF: 1.1KB)

EYパルテノンの各業界に特化したケイパビリティ

成功する事業戦略はいずれも、業界の情勢と勢⼒図に関する深い理解に裏打ちされているものです。EYパルテノンの各セクターのプロフェッショナルは、業界の現状だけでなく将来におけるセクター再編という世界的な機会に関する詳細な知識を有しており、市場について他社に対し競争優位性の高い、豊富な洞察をクライアントに提供することができます。

会社/事業の分割を成功させる戦略とは

会社/事業の分割を成功させる戦略とは


カーブアウトのような会社分割戦略をきっかけとして変革を実現することで、企業は長期的価値を創出し、市場平均を上回る業績を達成する可能性を大幅に高めることができます。

 

詳細ページへ

 

ご連絡ください

どのように戦略を見直し、トランスフォーメーションを実現すればいいかについては、こちらからお問い合わせください。

メールで受け取る

メールマガジンで最新情報をご覧ください。

登録する